Diary

さてさて、毎日ちょっと思ったことを書いてみます

TOPページへ

3月の日記へ      4月の日記へ     5月の日記へ     6月の日記へ    7月の日記へ

PCが入院していた間の独り言はコピペしてみました


8月31日(金)

今日もまたテンション低〜っていう日だったの
まず朝から雨ふり
これだけで何気にブルーでしょ
雨だからサンダルはやめてパンプスにしたものの
この靴いまひとつ服に合ってない
ということでやっぱりブルー
更に
後輩が今日で最後なので
それもまた・・・ね

どうもツイテナイと思ったら
仕事が忙しい
で、送別会に行かれなくなりそうで
仕事の途中でほんの少し参加して写真だけ撮って
また会社に戻りましたよ〜

月末週末ってのはやだわ〜

と、しまった・・・郵便出すのを忘れた・・・
月曜必着なのに・・・
とにかく明日か明後日は会社に行かなきゃ(泣)

   


8月30日(木)

さすがに月末ということで仕事が忙しい
入力作業が続くので
すっかり肩こりがひどくなってしまって・・・
さらに
一度やった仕事をもう一度やらなくてはならない
というのが続いて
(上司の指示ミスのせいでよ!おお〜い!しっかりしてくれぃ!)
本気でテンションの低い1日を過ごしてしまったの

やだやだ!
気合をいれなきゃね!

   


8月29日(水)

チャイナ・ペインティングの体験講習に参加しました
前回なかなか上手く出来て
すっかりいい気分になったので
今度は別のお教室の講座を受講することにしたのです

今回のはちょっと難しかったかな
でも、とても楽しかったです
作品が焼きあがったらご報告します

   


8月28日(火)

昼休みに本を買いに行った
先週から欲しいな〜って思っていたのだけれど
ちょっとお高いので
よく考えて買うことにしようと思っていたの
週末に考えて
やっぱり買うことにして
で、今日、買いに行ったのに
無かった・・・
売れてしまったらしい
手に入らないと思うとものすごく欲しくなるよね〜
本屋さんに頼めば
入れてくれると思うのだけれど
タイトルもちゃんと覚えてないの
本屋さんのあの棚にあったのよ
〜水色っぽい本で〜
ちゃんと出版社くらい ひかえておけばよかったな
またいつか出会ったら
その時は即買いしなきゃ!

   


8月27日(月)

雲丹が好き!

昨日は雲丹をお土産にいただいたの
焼き雲丹でした
ほのかに甘くて でも 塩味もあって
とても美味しい〜!!!!
うっとり〜〜!!

♪し・あ・わ・せ♪

   


8月26日(日)

HPの更新作業をしていました
が、思ったように進まないのよね〜
イメージはあるんだけど
具体的にどうするかでお悩み中だったり
全部やりなおすのがちょっと面倒だったりとか
そういうのがあってね〜

こればっかりやっている訳にいかないっていうので
中途半端なのが
自分でもとってもいやなのですけど
しばらくはこのままの感じで
更新していこうと思っています

観劇の感想も忘れた頃にUPしてますしねぇ
今、書きかけのが8個もあって・・・
っていつごろのから書きかけなのかしらね
とにかく見たら早めにUPしよう!(決意!!)

   


8月25日(土)

昨日は飲み会が2つあって
私としてはちょっと飲みすぎでしたので
今日は空気が薄い感じで
なんだか、いくらでも眠れる状態でした・・・
ああ〜いろいろと
したいことがあったのにな〜

いまごろになって(夜10時半)
目が覚めてきて・・・
なんなんだかなぁ〜と思いつつTVを見ていたら

!!!

SMAPのゴローちゃんが逮捕ですって!
今週、月曜にいしだ壱成が逮捕されたってのもビックリだったので
まさか、同じ件で??
なんて思ったら、駐車違反がらみらしい
なんでそんなことで逮捕になるかなぁと複雑な気持ち
とっさの時の対応がまずかったんでしょうね

なんか自分の身に置き換えて考えたら
まったく無いとはいえないような
シチュエイションかもね〜
なんてことを考えていたら眠くなってきたわ

   


8月24日(金)

後輩の送別会がありました
まだまだ先のことと思っていたのに
もう、あと1週間だね

彼女はなにげに幸せそう
でも、寂しそうでもあるのね
ちと羨ましいぞ!

「会社を辞めても遊んでくださいね」って
可愛いことを言ってくれたりして

ずいぶんたくさんの後輩を送り出してきたので
それなりに
慣れてしまっていたのだけれど
ちょっとだけウルッとしたりして・・・(涙)

でも、9月の決算期
いろいろ忙しくなりそうでブルーでもあるんだよ〜

   


8月23日(木)

本日は有給をとった
なんだかお疲れモードだったのです
で、なんにもしないで
午前中は爆睡してしまったの
非常にもったいないことをしました〜(後悔)

夕方からは学校へGO!
会社は休んでも学校は休めないね!!
でも
明日は忙しくなりそう・・・
自業自得だ

   


8月22日(水)

台風の状況を1日見ていた
会社でだよ〜
なんだか同じ話の繰り返しで
聞いていて疲れたよ
アナウンサーさんもだんだんお疲れの表情になってきて
ほんとうにお疲れさま!

台風はどこいっちゃったの?
っていうくらいあっさりと行ってしまったね


そういえば昨日の夜(というか今日の深夜)も
ずーっとTVを見ていました
NHKでやっていた番組にちょっと感動!
青函トンネルや瀬戸大橋なんかの
工事に携わった方なんかの
「ひとこと」が
紹介されていたドキュメンタリーだったんですけど
当時の取材VTRと今のご様子とが
紹介されていました
なんかね、ごくふつうの人が
自分の職業に誇りを持って生きているというか
う〜んちょっと違うね
ひたむきさかな・・・真剣なのね
感動したのよ

   


8月21日(火)

とても大きな台風が来ている!
昼間からずーっと
会社でTVをつけてチェックしていました
台風の進み具合によっては
仕事に差し障るので
とても大切なことなの・・・
でも、あんまり関東の方に進んで来ないみたい
急にやって来ても困るんだけど
なによりも
大きな被害がでないといいですね
私としては
明日の朝、あんまりひどくないといいな

   


8月19日(日)

「アンナカレーニナ」のお芝居をみました
またしても宝塚なんだけど
ロシアの文豪トルストイの文学の
ミュージカル化です
文庫本で3冊にもおよぶ長い話が
わかりやすくまとめられていてとても良かったです

そして
人の幸せってなんなんだろう?
ってことを少し考えました
さすが文豪トルストイ・・・深いです・・・

   


8月18日(土)

今日はオトモダチが遊びに来るの
で、ホテルを取って
4人でお泊り会をすることにしました

こうしてホテルを使うと
気を使わなくてもいいので
かえってリラックスできていいなぁ
いろんなことをお話できて
楽しかった!

   


8月16日(木)

今日は帰省先から帰ってきました
といっても
私だけちょっと寄り道をして・・・
彼は直接東京へ
そして私は博多に寄ってきたのです

どうしてかっていうと〜
宝塚が博多座で公演中だったから(爆)
いや〜せっかく
九州まで行ったのですもの
ついでってやつで・・・
特急で2時間もかけて遊んで来ちゃいました(汗)

もともと
ひとりでふらふらと
お散歩するのが好きなので
探検♪
楽しかったです

あ、もちろんお芝居もショーも
とってもヨカッタ
大満足!

   


8月15日(水)

昨日の夜は
「グラバー園」に行きました
そうなの
彼の実家は長崎なのです
観光地なので見所はたくさんあるんだけど
そこに住む人は
あんまり観光しないようで・・・
それでも
期間限定の夜のグラバー園は
珍しかったらしく一緒に行ってもらえました♪

ライトアップされた建物も綺麗でしたけど
南山手から眺める
長崎市内や稲佐山や長崎港の夜景は
とっても綺麗でした

いや〜でも、暑かったですぅ〜

   


8月14日(火)

ただいま夏休みで帰省中です
特にすることもなく、ポケーッと過ごしています
暑いのでお昼寝がメインかな〜
レース編みは持ってきたので
少しずつ編んでいるんですけどね

最近
「赤毛のアン」と「大草原の少女ローラ」の
MLに参加しています
懐かしい物語ですけど、MLに参加したのをきっかけに
もう一度読み返しているの
新しい発見があるかもしれないですね
そういえば
この世界にあこがれてパッチワークをしたくなったのでした
自分で何かを作るっていいなぁって思ったの

なんだか中学生の夏休みみたいですね〜
お休みも後2日
楽しみたいとおもっています

   

 


8月10日(金)

今日は宅急便を受け取らなきゃ!
ということで
ものすごいダッシュで帰宅しました

友達からのと
東芝からの・・・そう、PCが帰って来るの!
思いのほか早かったですね
部品交換で修理できたとのことでした
しかも
保証期間だったので
修理代はタダ!
ヨカッタ!

   


8月9日(木)

木曜日は学校だから
夕飯はその前の日に用意しておいたの
お手製のラザニア
ミートソースとラタトゥイユを交互に重ねて
なかなか美味しくできていたのね
これを温めていただこうと決めていたので
何も買わないで帰ってきたのでした

チーズをのせて温めて・・・いい感じ!
さて、食べようとレンジからお皿をとりだしたの

!!熱い!!アッチッチッチ!!

で、思わず手を離してしまったの・・・
お皿は宙を飛んで流しに墜落しました(T_T)
なんだか10.00を出したくなるような
素敵な着地ではあったのだけど・・・
お皿は割れていた・・・

まだ、一口も食べてなかったのに〜
ああ〜うらめしい〜
おなか空いた・・・
他にすぐ食べられるモノあるのかしら〜

というわけで食パンと冷凍カラアゲという夕飯になったのでした

流しに墜落したので、お掃除が楽だったのが
不幸中の幸いでしたわ〜

   


8月8日(水)

昨日は神宮外苑の花火大会でした
会社の
自分の席から見てました
(まあ、そこそこ遠くですけど・・・)
残業しながら花火を見るって、なんだか侘びしい気がします
しかも、音が聞こえないので迫力が無いのね〜
外苑のあたりは大きな川などが無いので
小さい花火が
たくさんあがるんですよね
かわいいかんじです
いろんなイベントとかもやっているようなので
来年は、現地で楽しみたいな〜

   


8月7日(火)

8月7日はバナナの日なんだそうです^^;
てっきり鼻の日だと思っていたのだけど
朝のTVでそう言っていました
バナナの日って・・・定着したらやだなぁ・・・
なぜなら、私バナナが嫌いなの
あの
あまい匂いもかなりダメで
味も相当ダメなの
当然パフェを食べるときはバナナを抜いてもらうので
スプーンでひとすくいしたとたんに
クリームが沈んでいきます^^;

・・・バナナに限らず、果物の熟した匂い全般、苦手かも・・・
柑橘系とかベリー類なら大丈夫なんだけどね
ケーキなんかを作るときのバリエーションが
少なくなってしまいますよね

ちなみに、今日は彼のお誕生日!
彼はバナナが好き
・・・でも・・・
バナナのケーキは作ってあげないの

   


8月4日(土)

お友達の新居に遊びにいきました
会社の
1年後輩にあたる彼女とは
思えば、けっこう長いつきあいになるんですよ〜
結婚を機に
別の部署に移動してしまったので
ゆっくり話すのも久しぶり♪

すっかり奥様してる彼女を見て
なんだかくすぐったい感じがしました
ここのご主人とは
毎日会社で会っているので(笑)
これまた妙に可笑しくて・・・

お昼ご飯おいしかったよ〜!

   

  


8月3日(金)

PCを修理にだすので
バックアップをとっているのだけれど
フロッピーディスクへの保存なので
けっこう手間がかかるのね

だいたい圧縮したって
あんまり小さくなってないように思うんだけど
どうなんでしょうね
修理代があまりかからなかったら
CDRとか考えてみようかな

*  *  *

今週はいそがしくてちょっとお疲れ気味
帰りについうっかり
大きな本屋さんに寄ってしまったの・・・
本屋さんって大好きなのね
それでついうっかり衝動買いですわ〜
本の衝動買いは
重くて重くて
お買い物したわ〜って実感がものすごいです

   


8月1日(水)

あら〜もう8月なのね
いよいよ夏本番!!なのかしらね
もう、これ以上
本番にならなくてもいいんだけどさ

ここまでくれば秋ももうすぐ!
がんばろうっと!

   

   

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理