Diary

さてさて、毎日ちょっと思ったことを書いてみます

TOPページへ

3月の日記へ      4月の日記へ     5月の日記へ     6月の日記へ


7月31日(火)

ウチのPCちゃんは
やっぱり入院することになりました
土曜日にお迎えがくるんだけど
それまでに
データのバックアップをとらなくちゃなの
フロッピーディスクに入るのか?
圧縮ってどうするんだっけ?
と、またまたお悩みです

   


7月30日(月)

私のかわいいPCに異常が起きたの
なんだかわからないけれど
画面の上から3センチくらいのところに
白い横線が走っているんですよ
これって何なの?
ノートパソコンで画面に異常が起きたら
全とっかえなのかしら・・・
まだ、買って1年たつかどうかってとこなのに・・・
明日、サポートに電話してみよう(涙)

   


7月29日(日)

今日は参議院選挙でした
さて、行くか〜と思ったら・・・
ハガキが無いの
緑色の文字のハガキが来ていたので
それが選挙のハガキだと
思っていたのだけど
よくよく見たら
水道の料金のお知らせでした
あら〜^^;
探しても見つからないしさ

どうしたらいいのかと
選挙管理委員会のHPを見に行ったけど
そういうときにどうするか
っていうコーナーは無くて
(普通なくさないから?)

・・・困ったな・・・

ん〜、ま、とにかく
行ってみることにしました

投票所には相談係っていうのがあって
けっこう簡単に
手続きをしてもらえました
ふーん、そうなのか
ひとつお勉強になりましたわ
でも、無くすな!<自分

   


7月28日(土)

なんだか涼しくて幸せ
涼しいとぐっすり眠れていいですね
クーラーが嫌いな私なので
今日は幸せ♪
しばらく続くといいですね〜

過ごしやすいので掃除などしてみました
なんだかたまってしまう
DMや雑誌なんかを片付けていたら
ちゃんと読んでいない雑誌が
けっこうあって反省・・・
しかも
同じ雑誌が2冊もあってショック!

  


7月27日(金)

なぜだか
急にケーキを作りたくなって
夜中だというのに始めてみました
せっかく
オーブンを温めるのだからと
パンも焼くことに

卵をたくさん入れた
ブリオッシュに挑戦してみました

パンを練っていると
なんだか無心になるというか
ストレス解消
な気分になってきますね〜
ま、それほどのストレスはないんだけどさ

ケーキもパンも美味しく焼けて大満足

   


7月26日(木)

今日は
取引先の方とランチをご一緒しました

この方、女性ながら
男性顔負けにバリッバリとお仕事を
されているのです

が、今日
お年を伺ってビックリ!
私が考えていたよりもはるかに年上だったの
仕事もプライベートも
大充実
という彼女とお話していると
何事も始めるのに
もう遅いなんてことはないんだわ
とか
物事の敷居を高くしてるのは
自分自身なんだわって
思うのです

私も、けっこうな年?
なんて思うことも多いけれど
まだまだお子ちゃまだわ・・・
彼女くらいになったとき
あれだけ溌剌としていたら素敵ですよね

   


7月25日(水)

すっごい雨でしたね〜

お昼から戻るときに
来そうだな〜とは思っていたけど
いや〜すごかったです
いつも見えるビルが
白く霞んでしまうほどで
絵に描いたような稲光がはしっていました

私、カミナリって好きなんだけど
あの音にいちいち
ビクッ!て
反応しちゃうのよね〜

   


7月24日(火)

昨日クール便がやってきていたようで
留守だったので伝票がドアに挟まっていました
今日、伝票を片手に
宅急便やさんに電話したのです
土曜日に配送してもらおうと思ったら
宅急便やさんが非常に困った声を出している・・・
賞味期限が・・・多分・・・

・・・ええ〜っ、そうなの?
でも
残念だけど、早く帰れないわ〜
もう、それならそれでしかたないな
と、思っていたんだけど
(私、賞味期限には、それほど、こだわらない方なの^^;)

困った宅急便やさんは
販売店さんに確認してくださるという

しばらくしたら、販売店さんから
電話があったの
やっぱり、賞味期限が切れてしまうので
土曜日に到着するように
新しい商品を送ります
ですって!!

私、こういうの初めてだったので
ものすごく恐縮してしまったのだけど・・・
「美味しくお召し上がりくださいませ」って
ニッコリ(多分ね)してくれたの

これから
明太子を買う時は絶対、ふくやさんにするね!!

   


7月22日(日)

今日もまた暑いですね
ついうっかり
クーラーの部屋でお昼寝をしてしまって
全身疲労感が・・・
足なんかだる〜くなっちゃってます

最近夜行性な私
明日から会社に行かれるだろうか

   


7月21日(土)

久しぶりの観劇
宝塚の「ベルサイユのばら」を
見てきました
一世を風靡したというこの作品
生で見るのは初めてだったのですが
マンガの影響で
参考文献になりそうな本をイロイロと
読んでしまったのが
良かったのか悪かったのか・・・
美しくて素敵ではあったのだけれど

しかし
池田理代子さんという方は
本当に凄い人だわ
当時20代前半で
この作品を書かれたんですよね
そして
ずっと後になってから
夢の実現のために音大を出られたと聞いたわ
オスカルを生み出した方に
あきらめるって言葉は
存在しないのかもしれないな〜
やりたいことのためには
努力あるのみ・進んでいくのみ
がんばろうっと

シュトワイヤン 行こう〜!!(笑)

   


7月20日(金)

本日は「海の日」
この休日
いつから出来たんでしたっけ?

中学時代は
毎年、夏休みの始まった日が
部活の大会の日だったわ〜
いきなり試合なんだよね
で、負けると
夏休みが長くなったりして・・・はは・・・

あんなに動くことはこれから先ないだろうな〜
でも、室内競技だから
太陽とは無縁

夏休みの思い出です
   


7月19日(木)

今日も学校に行ってきたの
またしても
課題をこなすのが大変だった
多分、私が一番劣等生だと思うわ

これから
毎週木曜日は
このテンションなのかな・・・

気を取り直して!
宿題をやろう
   


7月18日(水)

荷物が届きました
宝箱なの

パッチワークのWebサークル
SPOOLの企画で
またまた布の交換会です
あれもこれも・・・と
気になる布がたくさん入っていました


楽しいです〜!
   


7月17日(火)

朝起きて固まった!
大寝坊!!!

いつも家を出る時間だったの・・・
でも今日は
絶対、遅刻できない!

まず固まって
もう一度寝ちゃおうかと思ったくらいだけど
そうもいかないので
頑張ったわ〜
人間なんとかなるもんですね

起きて5分で家を出ました
社会人生活で最短記録です

ひそかに
世界選手権レベルじゃないかと思っていますが
二度と挑戦したくない^^;
記録は封印され殿堂入りといたします


7月16日(月)

本日は
チャイナペインティング第二弾!
この間体験講座で
絵付けをしたアレに金を付けました
楽しかったですよ〜




   


7月14日(土)

ベランダに簾をかけて・・・
夏らしい感じです

それにしても暑い!

ベランダの植木がすぐにグッタリしてしまうの
少しでも日陰になればいいな



カラジウム
葉っぱが涼しそうでしょ?


   


7月12日(木)

かなり、へこんでいる
学校で
思うように出来ないから・・・
まわりの方の勉強の進み具合に
圧倒されているのかな
まだ
ろくに勉強してもいないのに
なんか、だめだぁ〜
という気になってしまって・・・はぁぁ〜

いかんいかん

今日は暑くて不調だったから
ということにしておこう

とにかく勉強しましょう

  


7月11日(水)

本日はオフ会でした
日頃、HPを見せていただいている方と
直接会ってお話して楽しかったわ

* * *

友人が、最近お悩み中らしい
特に何も言ってあげられることって
思い当たらないのだけれど

悩むって
時には必要なのかもしれないね
現状にギモンを感じる
っていうのは
更に成長したいっていうことだと思うの
ほんの少しでも
前に進んでいきたい
私自身がそう思うから

お互い頑張ろうね!
   また、いろいろお話ししましょう!!


7月10日(火)

宅急便が届くので
あせって家に帰ったのですが
届いた品物は
期待したものじゃなかったの
いや、欲しくなかったわけではなくてね・・・

 今日、届くと思っていたモノは
「角煮まんじゅう」
でも
届いたのは、お菓子でした
賞味期限が!・・・って思って急いで戻ったんだけどな
お菓子も美味しかったけど
楽しみにしていた「角煮まん」は
今度の週末に持ち越しになりました

早く食べたい〜!


   


7月9日(月)

最近かなり夢中になっている
レース編み

今日は3つ目のドイリーが出来ました!
そして間髪をいれずに
次のドイリーを作り始めたの

もうすぐ
レース編みのページをUPしますので
是非見て下さいね


   


7月8日(日)

今日もお天気
嬉しいやら恨めしいやら
実は雨を期待していたのです
クーラーに弱い私としては
涼しい雨の日が欲しいのだけど
どうもこのまま
梅雨明けのようですね

梅雨明けに備えて
HPのトップページを考えました
まだ出来ないから
梅雨明けももう少し待ってほしいな


   


7月7日(土)

今夜は七夕☆
予報では朝から雨だったけど
1日お天気でした

夕涼みに出かけたけれど
星は
よく見えませんでしたね
どこか高原にでも
天の川を見に行きたいです

夕涼みのついでに駅前でお買い物
こんなものを買っちゃいました


ブルーが綺麗だったのでつい・・・
手でぐるぐる回して
重要書類?を裁断するのです

   


7月6日(金)

後輩が退職を決意したの
もう、何人見送ってきたのかな〜
「やめます」と、聞いても
それほど驚くことも無く
そうなんだ〜頑張ってね〜というだけで

しかし、
自分を振り返ってみると
長い間、同じ仕事をしてきていて
なんだか、この辺で
心機一転してみるのもいいのなって
思うこともあるのね

すこしばかり
うらやましくもあるの

さしあたっては
自分の仕事を見直してみようか
慣れでなくて
本当に
大切なことがわかるかもしれない


  


7月5日(木)

学校に通い始めました
初めてトライすることなので
かなり不安なのですが
頑張っていこう!
と思っています

初授業は、実力試験で
なんつーか・・・ね
ほんとに疲れた^^;


   


7月4日(水)

ポーセリン・ペインティングに挑戦!
体験講座だったので
下絵を描かれているものに
色を着けていくのです

筆になれなくて
なかなか、難しかったです
色付けの作業中は
自然と夢中になってしまい
気がつくと
息を止めていたりして・・・
ちょっと肩こったわ〜

1週間後に出来上がるらしいです
楽しみ!!



   


7月3日(火)

今日はいそいで帰宅して
洗濯
すぐ乾いて嬉しいな〜
夕飯もちょっと頑張ってみました

   


7月2日(月)

会社で大きなイベントがありまして
スタッフとして参加しました
終了後に
会場の装花を
たくさんいただいて来ました

不思議な色のバラ
赤なんだけど
赤というにはちょっと色褪せた感じ
お花がたくさんで
嬉しいです♪

  
なんでもない日に
バラの花束をかかえて歩くのってちょっと恥ずかしい^^
4種類のばらを飾りました。
でも、ちいさなひまわりが一番印象的ね




トルコキキョウ・アジサイ・バラ等
茎が短かったのでマグカップに挿しました
会社のカウンターの上に飾ったのよ♪

   


7月1日(日)

暑かったですね〜
なんでも37度もあったとか
人肌なのね・・・

お天気がよかったので
お洗濯をしました
シーツなんかの大物も
あっという間に乾いていくの
嬉しいな

調子に乗って
毛布も洗ってしまいました^^
でも、これが夜までに
ちゃんと乾いていて、びっくりびっくり



昨日、買ってきたお花
デュランタ・タカラヅカ

青い花がきれいでしょ?
蔓状にどんどん伸びていくようです
ウチのベランダは
日当たりが良すぎて
あんまり暑いと
すぐにぐったりしちゃうんだけどな^^;

   

   

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理