Diary

さてさて、毎日ちょっと思ったことを書いてみます。

TOPページへ

3月の日記へ      4月の日記へ


5月31日(水)

電車を乗り過ごしてしまった^^;
最初は
降りる駅で扉が閉まった瞬間に
気づいたのだけど
焦ったところを見せたくないからさ〜
余裕の表情で・・・
更に寝てしまったらしいです
8個くらい先の駅で
目がさめてヨカッタ・・・終点は辛いものね
帰りは
根性で起きてきました

往復1時間のロス^^;

それでなくてもお疲れなのに
悲しいわ


 
  


5月29日(火)

お昼休みにビルから出たら
ポツッと来て
ちょっと迷ったけど
念のため戻ってビル内のレストランで
食事をしました
・・・と
ふと外を見ると
白く見えるほどの豪雨!
よかったぁ〜

ほんとにものすごい雨でした

夕方にも稲妻が!

でも、安全なところから見ると
ちょっと嬉しい
大スペクタクル〜って言う感じね
映画でこういうのがあったような・・・


*****


夕食は
トム・ヤム・クン&生春巻&餃子
ウチにしては
とっても珍しいメニューなんだけど
彼のリクエストでした

最近は
韓国料理がメジャーで
タイ料理は
すっかりブームが去ってしまったらしく
缶詰のスープが売ってなかったわ
インスタントのカップスープはあったけど
ん〜どうかな?

しかたがないので
エビとか三つ葉とかしいたけとか
ちょいと具を入れて
謎のトム・ヤム・クン風スープ

生春巻も
ライスペーパーとエビは
スーパーにあったんだけど・・・
その他に何が入っていたのか
思い出せない・・・
で、
千切りのレタスとエビで
いいかなってことにしてしまった^^;
「タイ風」?ってことで・・・
でもさ、味付けがねぇ、
あれって何が入っているんだろう?

最近タイ料理を食べに言ってないから
思い出せないのよね

食べたぁい!!


 
  


5月27日(日)

今日は
「びば!たまいもわあるど」のTamaちゃんに
お会いしました
感じのいい、かわいい方でした
私の都合で
ほんのちょっとの時間しか
お話できなくて
とっても残念でした

ネットでお知り合いになった方と
実際にお会いすると
イメージ通りな方が多いように思います

私の感が冴えているのか(笑)
それとも
ネットは自分が思うよりも
自分の本性が見えてしまうのだろうか・・・

私は
ココを見て下さっている方から
どんなふうに
思われているんだろう?


 
  


5月26日(土)

友達が
Hawaiiから一時帰国しているので
会いに行きました

久しぶりの帰国は
Babyのお披露目だったのだけど
いつも
友達の奥様が作っている
HP
チェックしているので
なんかね・・・
普段のBaby様子とかを
妙に知っているのよね

ネットって不思議・・・

さて、実際に会って
抱っこさせてもらった赤ちゃんは
暖かくてやわらかくて
ものすごく可愛いんだけど
動くから
(あたりまえだけどね〜)
緊張しちゃった^^;


 
  


5月25日(金)

懸賞って当たった事ある?

ハガキを出すのは好きなんだけど
最近はあんまり
あたらないような気がする

たまに雑誌で
こんなにたくさん当てました!
っていう方が紹介されているけど
ああいう方は
マメなんでしょうね〜

ネットでの懸賞でもたくさんあるのに
応募したことは数えるほど
なんだか
ハガキのほうが当たるような気がするのは
どうしてなんでしょうね

 
  


5月24日(木)

今日は、花組の集合日
集合日には
その公演で退団されるかたの
発表がありますので
なんといいますか、ドキドキなのです
宝塚は
一度、退団してしまったら
二度と宝塚の舞台には出演しないんですよね
(イベントは別だけどね)

劇団からようやく
HPに正式発表されました

今回はトップさんの退団もあって
全部で12名の方が
退団されます
やはり多いですよね
でも、こうして
世代交代していくのかしら
最後まで素敵な舞台を見せてくださいね


 
  


5月22日(火)

本日は
雪組新人公演でした

音月桂ちゃんが主役でした
入団4年目で
主役を演じるというのは
大抜擢なんです

私たちファンも
妙に興奮してしまって
自分が出るわけじゃないのに
緊張してました^^;

開演アナウンスを聞いて
ああ、本当に主役なんだ〜って
実感しましたね
桂ちゃんは堂々としていて
のびのびと
主役を演じていました

舞台の様子は、そのうち観劇報告にでも
まとめようと思っていますが
桂ちゃん以外の方も
とっても素敵で
大成功の舞台でよかったと
心から満足しました

 
  


5月20日(日)

アール・ヌーボー展に行って来ました
久しぶりの上野公園は
昔とちっとも代わってなくて
なんだかほのぼの
でも、ハトが多くてちょっと怖かった

展覧会で
好きだったのは家具とか建築物
次にアクセサリーかな
ガラスのランプは
以前はとっても好きだったんだけど・・・
今回はそれほどでもなかったわ
もう
何回も見ているからかしらね

それにしても
線対称なものが好きなんだわって
あらためて思いました


 
  


5月16日(水)

今日は、パッチワーク
四角つなぎで作ろうと思って
いろいろと考えてます
簡単そうに思えて、意外と難しいのが
色会わせ
同系色で模様がでるような
そんな組み合わせを目指してます

 
  


5月15日(火)

今日は大ニュースが発表されました
またまた
宝塚ネタなんですけどね^^;

私のご贔屓さんである
匠 ひびき さん(愛称:チャーリー)が
花組の次期トップスターに決定!したのです
そりゃ、ファンですから
もしかして・・・?っていう期待は
ずーっとあったんですけど
口に出していうのは・・・ね
今のトップさんがまだ在籍中ですし
今回
劇団からマスコミに正式発表があって
なんだかホッとしました

うれしいなぁ

5月24日付けで
専科から花組へと異動
花組の二番手として、現トップのタモさんを
お見送りできるんですよ
そういうことが、さらに嬉しいです

あと、組替えも発表になりました
意外な異動もあり、妙に納得出来るモノもありで
ん〜コメントは差し控えようと思います
ただ、周りの環境が変わることで
さらなる前進ってできるんじゃないかとおもうので、
ご本人にとって
いい刺激になるといいですよね

なんていう、話題を、友達としていたら
(仕事中にね・・・^^;)
もっとすごい異動の話がやってきた!
ウチのトップさん(上司)が異動するらしい
超非公式情報なんですけどね
よそさまの人事について、どうこう言っているばあいでは
なくなってしまった
いつ、正式発表になるのか・・・超ドキドキです〜

   


5月14日(月)

ずっと前から、計画していたのですが
写真が今ひとつで
中途半端でほっておいたページ
母のパッチワーク教室
みつばちくらぶの展示会
アップしようとおもって作業しました
でも
やっぱり写真が今ひとつ^^;
仕方がないので
雰囲気だけでも見ていただきたいな
ということで
今週末にアップ予定です

 
  


5月13日(日)

パッチワーク展に行ってきました
「輝くパッチワーク展」です
作品の大きさも色も
バラエティにとんでいて
作家さんのエネルギーを感じました
大きな作品をつくりたいな〜

会場の外にはたくさんの
物販ブースがでていて
記念にカットクロスを何枚か購入
ことしのテーマカラーは
ピンク(私が勝手に決めたんですけど)なので
ピンク系のモノを選びました

そして、今日は母の日なので
母にもプレゼントを
熊さんのシンブルです
指を入れると手が動いて
縫い物をするのよ

   


5月8日(火)

GWに
海外旅行に行ってきた後輩が
お土産をくれました
行く前から
リクエストは?って
ずいぶん気を使ってくれたんだけど
特に欲しいってのもなくて
ま、おまかせで!
ということにしたのです

彼女がくれたのは本でした
私がパッチワーク好きっていうのを
覚えててくれたのね^^
ありがと〜!


PATCHWORK & QUILTING

Beautiful Cushions
の2冊です


作り方ももちろん英語なのね・・・
なにかひとつは作ってみたいです!


 
  


5月7日(月)

本日より通常営業

電話がものすごくかかってきて
パニック!
今日は朝から会議があって
電話番は私ひとり
いくらなんでも一人で外線4本ってのは
ハードでしたわ^^;

それにしても
電話が鳴るときは必ず
2個一緒ってのはなんなんでしょう?
全部が均等に
時間差で鳴ってくれたら
こんなに慌てなくていいのに・・・

これって電話番のセオリーかなぁ
(ちょっと言葉の意味が違う?)


さて、GWの成果をひとつ
レース編みのドイリーが出来上がりました
見て!見て!


はじめてにしては、なかなか上手でしょう?

    


5月6日(日)

ああ、素敵なGWも、
終わりなのね
あんなに楽しみにしていたのに
あっけないものです

終わりといえば・・・
今日は星組東京公演の千秋楽です
この公演はトップスターの
ノルさんの退団公演
東京での舞台はこれが最後です
ひとつの時代が
終わっていくんだな〜と
しみじみ。

劇場に行ってお見送りしたかったな・・・
  

   


5月5日(土)

昨夜のチャットが盛り上がったので
朝5時半におやすみなさい・・・
そんなわけで
起きたら、もう、お昼前でした〜^^;

今日はおやつを作りました
黒くて
ちょいとあやしげなこの物体は
黒ごまプリンです
インスタントの素で作ったのですが
なかなか美味しかったです
作り方もとってもカンタンなので
ぜひ、お試しあれ!

   
黒ごまプリン・・・甘いです〜
   


5月4日(金)

今日はお天気!
お布団を干して、お洗濯をして、お料理も少々!
なんかね〜働き者の
素敵な奥さんって感じがして
自己満足なのね!
あと、少しで、衣替えも完了できそうですわ
んふふ


この瓶詰めは、イチゴ酒とラムレーズン 

 


5月3日(木)

寒い・・・
GWも半ばだというのに
どうしてどうして
こんなに寒いの?

いろいろとしたいことがあったのに
寒いと
冬眠してしまうのかしら・・・ね

貴重なお休みを
1日ムダにしてしまって残念

あ、いちおうレース編みをしてました
   


5月2日(水)

今日もまた出勤・・・
いや〜忙しかったです!
GWということで本日の夕方から
コンピューターの集中処理がかかるとか。

おお〜い!
これだけの入力を4時までに終わらせるの〜?
はふぅ〜
エネルギー切れです〜
さらにその他の仕事も滞ってしまったし
一年生に頼んでた仕事が
終わってなくて、そのフォローもしなきゃ・・・

そんなこんなで8時半だよ〜
つかれた

GWって、なぜに月末月初なの?
月の半ばならもっと楽できそうなのにねぇ
   


5月1日(火)

今日は出勤・・・
もっとお休み人が多いかと思っていたけれど
意外にも、
暦どおりの皆さんが多いようで
なんだかちょっと機嫌が直ったりして・・・^^;

月の初めなので
非常に、忙しかったですわ〜
あ゛ーーー!!!9時半にて終了ですぅ
   

   

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理