Diary

さてさて、毎日ちょっと思ったことを書いてみます。

TOPページへ   3月の日記へ

                                
4月30日(月)

電子レンジが壊れた(T_T)
別れは突然なのね・・・
いなくなってはじめてわかる有難さ
いままでありがとね

さて、と
電子レンジの無い生活なんて!
ということで新・電子レンジくんを購入しました
数年の間に電子レンジは
とっても進化して、しかも、お安くなっていましたわ
これから
どうぞよろしくね〜


NEW電子レンジ君お披露目!!

                                
4月29日(日)

そんなわけで
今日も早朝から釣りに行きました
本日は幕張の防波堤へ
朝も早いのにたくさんの釣り人がいて
そして
たくさんの魚が釣れていてびっくり!!

    
                                ↑魚が釣れているのわかりますか?

エサ釣りは、釣れるんですって
いいなぁ釣れるって
ルアーはなんだか、よくわからないのね


彼の竿には
アタリがあったの!
魚の姿も見えたんだけど
残念ながら逃げられてしまいました
ヤツは彼のやる気に
火をつけてしまった!!

・・・来週も行くんだろうなぁ・・・


午後から横浜へ

ほら、先週月餅が食べたかったでしょ
なので
いざ、横浜中華街へ!!
と気合十分だったんだけど
あいにくの雨模様でランドマークプラザへ

ここはすごかったぁ
熱気と歓声でびっくりしました
何事かと思ったら
w−ingというアイドルグループさんが
イベントをやっていたのでした
私もいちおう知っていた
(ちょっとホッとしたりして)


5階から見おろしてみました〜ギッシリでしょう


夢中になってキャーキャー言っている
娘さん達を見て
かわいいなぁって思ってしまった・・・^^;


母の日のプレゼントなどさがしていたのですが
自分が欲しいものばっかり
見つけてしまって・・・
でね、これを買ってもらったの

  
ローラ・アシュレイのトートです

少し早いけど結婚記念日のプレゼントです(#^^#)

そう
もちろん月餅も買いました

ずっしりと重たい・・・  

                                
4月28日(土)


今日は釣りに行きました
朝早くて
ものすごーく眠くて
ほとんど寝ている状態で車に乗せられて・・・

いいポイントが見つからなくて
あちこち走って
結局
とりあえずルアーを投げてみよう!
ということで市川港へ

  
こんな風にくっつけて・・・投げます!!


東京湾ってあんなだけど(笑)
魚がいるんですね
水の中のハゼやカニを見つけて
びっくりして、そして嬉しかったです〜

波の音もなんだか気持ちよかったな

  
光がキラキラ・・・

                                
4月27日(金)


やったね!!
今日から三連休だ!
やっぱり、のんびり、まったり過ごすのって
幸せだわ〜
  

                                
4月26日(木)


ツバメを見ました
スイスイ飛んでいました
もう
春じゃなくて初夏なんだなぁと
季節の移り変わりの早さに驚いたりして
どこかに
巣があるんじゃないかと
見まわしたけれど
見つけられませんでした

ツバメといって思い出すのは
「幸せな王子」&短歌(なぜ?)
「つばくらめ高き梁にいて
たらちねの母は死にたまふなり」だっけ?
ん〜何かが違う・・・
教科書にのっていて、妙に印象的だったのね
どちらも
あまり幸せなシチュエイションじゃ
無いですよね
ツバメはさみしい鳥なのかしらねぇ
なぜか哀愁のイメージです
ああ、そうだ
ひゅーるりーひゅーるりーららー
ってのもあったね^^;
  

                                
4月25日(水)


レース編みをやってます
よく遊びに行く摩莉さんのHPを見ていて
無性にやりたくなったの
女の子チックでいいかんじでしょう?
(ちょっとキャラが違うけど)
5月の風は
レースに似合うと思うのね
小さなモノですがただいま作成中です

  
ちょっとだけお見せしますわ〜
  

                                
4月24日(火)


私、月餅が好きなの
かなり
ヘビーだけどずっしり重くて中にナッツ類が
ぎっしり詰まってるのが特に好き
今日は
お菓子屋さんの店先で見かけて
とっても
食べたくなってしまった

中華街には
もっと大きくてすごいのがあるんだよね〜
GWに横浜に買いに行こうかな
  

                                
4月23日(月)


チャットに参加しました
いつもおじゃましてるところじゃなくてね
チャーリーさんファンのところ
初めましての方が多かったんですが
なかなかいいかんじだったの
でも、みんな落ちちゃって・・・必死でしがみついてるんですけど
ぽろぽろぽろぽろと落ちていくの(笑)
大運動会といった感じでした。
結局
大した話も出来ないまま
私自身がどうしても入室出来なくなってしまって
あきらめました(TT)
みなさま!また今度、およろしくね!
  

                                
4月22日(日)

チケットを買うにはそれなりの努力が必要です
そう、だから早起きして
ぴあに並んだりするんですよ

今日は起きたら8時だった(TT)ので
もうだめだぁ〜

諦めかけたんだけど
電話よりはまだましかもしれないと
とりあえずぴあに行きました
15番目
ん〜微妙なこと・・・
取れそうな日を選んで
申し込み用紙に記入する・・・

こういう時
前に並んだ人が
何の公演を狙っているのか
かなり気になりますよね
あと
お席の位置とかで悩んじゃったりされると
イライライライラ〜って
「観れればいいでしょ!!観れればっ!!」
って言いそうになって
あわてて落着け落着け〜とおまじない

なにはともあれチケットがGETできて
よかった!
購入し終わって時計を見ると
10時13分
一人1分かからないスピードで処理する
お店のお姉さん!ありがとう〜!
   

                                
4月21日(土)

今日は朝からお買い物!
ウチの旦那が釣りを始めるというので
一緒に釣具を買いに行きましたの
ルアーで釣るそうです
生のえさはちょっとやだモノね〜
虫とかだし・・・
ルアーは色鮮やかでキラキラして結構きれいでした

  
これがルアーなのよ

さっそく
釣りに行こうと張り切っていたけれど
今日はものすごく寒くて
風も強くて雨も降ってきたので中止
それでも海のそば
防波堤の方まで行ってみました
東京湾も波が高かった
海なんだな〜と
ヘンな感想ですけど・・・ね

暖かくなったら
もっと遠くまで行くことになりそう
誘われてうれしいやら・・・・・ん〜嬉しいことにしておこう!

  

                                
4月20日(金)

今週はとってもハードでした
日記も久しぶりですしね
やっぱり
週末の疲れが残っていたせいかもしれませんね
でも、仕事がものすごく忙しかった
というのではないのですが・・・

火曜日は美容院へ!
久しぶりにパーマをかけて
ちょっと春らしく

水曜日
今年の新入社員の子と一緒にお食事
いろいろと話していて
私なんかが一年生のときより
ぜんぜん大人だなぁと感心してしまった

木曜日
ぜんぜん知らない部署の方から
とつぜん声をかけられたの
「よかったら雪組公演行きませんか?」
ですって!!
一緒にっていう訳ではなくて(笑)
チケットの都合がつきますよっていう
ことだったんですが・・・
面識の無い方にまで社内で
私の「ファンばか」^^;ぶりが伝わっているのかと
ちょっと眩暈がしましたわ〜

そして今日
週末だと思うと気分もハレバレ
一日が早く過ぎたようですね〜
週末は更新作業をするのだ!!

                               

                                
4月15日(日)

今日は「ベルばら」!
昨日の疲れで爆睡していたので
午後の公演でほんっとによかったです
今回は
ネットで知り合った方にお誘いいただいたの
お互い初めて会ったのですが
毎週毎週チャットでお話しているから
すっかりオトモダチ気分になってしまって
きゃーきゃーと
宝塚のお話で盛り上がりました

さて、「ベルばら」
かつてビデオで観たままのシーンもあり
謎のシーンもありでしたが
まさしく
宝塚ございました
いや、じっさい宝塚
話を熟知しているものとしては
?なことがあったとしても
そこはそれとして楽しむことが出来ました
でも、原作を知らない方は
どう思ったのかな?

思うことはたくさんあるので
少しも早く観劇日誌を書かなくては!
でございますわ
(二日続けての植田作品で少々感化されているかも^^;)

                               

                                
4月14日(土)

今日は早起き!
だって朝一番の飛行機で宝塚に行くから
まだ4時前だってのに
妙にハイテンションで一日持つかな〜
では、行ってきますね

***

そんな訳で行ってきましたわ

雪組「エンカレッジ コンサート」
OG&専科「桜祭り狸御殿」
を見て来ました!

エンカレッジコンサートには桂ちゃんが出演しました
今回はソロを2曲うたいました
初舞台のエクスカリバーより「未来へ」
そして
昨年の月夜歌声より「月夜歌声」です


「桜祭り狸御殿」は
現役時代を存じ上げないOGさんがたくさん出演されていました
もちろん、宝塚の舞台を観たことのある方や
あれ、いつの間に辞めていたのかしらっていう方もいて
本当に楽しい舞台でした
この公演には
特別ゲストとして、専科から5名出演しています
最初はこの舞台を観劇するの
どうしようかな・・・って
思っていたのね
でも
チャーリーさんはお怪我をされてから
初めてのショーということで
やっぱり、ちゃんと見届けたいと思ってね
行ってみたわけです
そして
他の方とまったく同じように
(いや、足は誰よりもまっすぐ高く上がっていたと思う・・・ファンだからさ・・・)
軽やかに踊っている姿をみて
本当にうれしくて涙してしまいました

涙といえば・・・
今回、楽しみだったことのひとつに
「宝塚プチ・ミュージアム」というのがありまして
ここには衣装やフィナーレの持ち物等が展示されていて
この持ち物を実際に持つことが出来るのです
是非「ベルばら」の持ち物をもって写真を撮ろう!と
さほど乗り気でもなさそうな友達を誘って
いそいそと持ち物の置いてある場所へ!!!

ほんっと、ショックでした

宙組にちなんでミレニアムチャレンジャー
フィナーレの持ち物だったんですよ
つまりは
ポンポン
白のポンポンに金色の紐が混ざっている感じできれいだったのですが
ポンポンなら自分でも作れるってばぁ
あの、謎のブーケに興味津々だったのにな
(電気も点くみたいだし)
次回も行くんだ〜!!いい持ち物が置いてあるといいなぁ
  
                               

                                
4月13日(金)

今日も送別会
お酒はとっても弱いのに
今日はなんだか、たくさん(ウソ2杯だけ)飲んでしまった
妙にご機嫌さんでした
でも、本当は淋しかったんだよん
あの時のあんなことを思い出したりしてさ
思い出を語ると
ろくなことを言わない私だったりするんだけど
こういうとき
素敵なスピーチができるとカッコいいよね
思ったことを素直に言えばいいのに

明日は
宝塚へ行ってきます!!
大阪(あ、兵庫だった)ですよ!本場ですよ!
楽しみです〜
二日酔い・・・飛行機は大丈夫かな^^;

                               

                                
4月12日(木)

今週は連日9時過ぎまで仕事でした
引越しが終わったなんて、「ウソ!!」
っていう感じで・・・
仕事をしようと思うとファイルが定位置にないので
さがして・・・さがして
ダンボールを開けていないのとかあったので
それを出したり、ごみを捨てたり
なかなか通常営業とはいきませんね

しかも
動かしたあとで机の位置がどーの
とか
キャビネットがここじゃ〜
とか
わがままちゃんが多いです

***

今日は送別会でした
長い間お世話になった方が転勤されるのです
もう、私の一年生時代を知る人も
少なくなったなぁ
これからは甘えないでいこうと
思ったのでした

                               

                                
4月9日(月)

金曜日にあれほどがんばって箱詰めしたのに
今朝、会社に行ってみると
まだ自分の荷物を詰めていない人がいる(ーー;
も〜どういうつもりよ〜
しかも出かけるって〜!!!!!(怒)
しかたがないので、とにかく詰める
もう
中に何が入ってるかなんて
永久にわからないかもしれない・・・
できることなら
永久に葬ってしまいたい書類もあったりして・・・
ま、そんな気になっただけで
実行する勇気はないんだけどね(^^;)

私一人が
テンション高〜くしてるのが
なんか虚しい

こういう時、他人事って感じで、まったく知らん顔で
通常業務をしてしまう人って
やっぱりヘンだと思いませんか?
自分だけが忙しいと思っているのだろうけど
なんか・・・・・ね

詰めたそばから引越し屋さんがはこぶ

たった5mの移動で
ここまで大変だとは〜!
体が痛いよ〜
とにかく動かして箱から出して電線がつながりました!!

明日から通常営業です!

                               

                                
4月8日(日)

今日もお花見!
高校時代の友達と二人で
なつかしのスポットを歩いてきました
あのころも
とっても好きだった場所ですが
いまでも変わらないのは嬉しいです



日本の道100選にも選ばれている
「常盤平桜通り」
電車の駅2つ分が桜並木です



自転車通学の私にとって
桜のトンネルはとても美しかったのですが
そのあとが
ちょいとブルーでありました^^;



今日は「桜祭り」ということで
屋台もたくさん出ていて
なかなか楽しい雰囲気でしたよ


   

                                
4月6日(金)

会社のレイアウトが変わることになりました
ウチの部署は
たった5mの移動なのですが
キャビネットに入りきらないファイルがたくさんで
これをなんとかしなくては
キャビネットを動かすことすらできないの
ひたすら
ダンボールにファイルを詰めていたら
筋肉痛になってしまったよ^^;

実際、動かすのは月曜日なので
これが、あともう一日あるかと思うとブルーです


                               

                                
4月5日(木)

今日は代休をとりました
せっかくのおやすみなので
お芝居でも見に行こうと計画していたのですが
起きたら
「ごきげんよう」が終わるところだった^^;
なんかもったいない・・・
確かにここのところ
忙しかったのでお疲れだったのでしょう
・・・だからって・・・ねぇ
しばし呆然としていたものの
こうしていても仕方が無いので
起きて
とりあえずご飯(^ー^)

近所の生地屋さんから
バーゲンの案内が届いていたので
見に行くことにしました

行く途中で
ついつい古本屋さんに立ち寄って
やっぱりナガナガと
チェックをしてしまいました
でも、いまひとつ^^;だったので
また今度にしました

それから生地屋さんへ
2割引!!ということなので
たくさん欲しくなってしまったのだけど
すでにたくさんの生地をもっているので我慢して
それでも気に入った5種類を
買うことにしました
思いのほか無地に近い雰囲気の布を選んでしまった
なにを作ろうかな・・・たのしみ!

                               

         4月4日(水)      


昨日の夕方、新入社員が配属されました
今日からお仕事

先週退職したコの後任として
やってきたんだよね〜
なんだか
ずーっとほっておいた風になってしまって
ごめんね

細かいことをいえば
担当部署が違うからねぇ、上司も違うし
教えてあげられないことが
たくさんあるので
こちらとしても どうしたらよいものやら・・・

課長〜!しっかり決めてくれぃ!!

「何でもきいてね〜v(^^)v」
といいながら・・・
今日も
超・超・超  大忙しでさ〜
きっと
声かけられないオーラが出ていたに違いない^^;

もう少ししたら・・・ね
いや、ほんと、ごめんね〜
                               


4月3日(火)

なんだか忙しくて、ここのところ
帰りが遅かった
そしたら
こんなことになってしまった^^;

暖かくなったんだね
春の息吹を感じる・・・・(笑)
ちゃんと
ご飯つくりたい〜!!
  


4月2日(月)

今日も今日とて発注業務!
注文書の完全発送まで、あと2日だ!!
という訳でけっこう遅くまで
会社に残って仕事をしてしまいました

そして
帰宅して気が付いた
本日「水戸黄門・第29部」が始まったことに・・・。
ああ〜
ビデオ撮るの忘れた・・・
ものすごく楽しみにしていたのに

なんだかツイテナイ
  


4月1日(日)

今日は日曜日だというのに出勤・・・
組織の大変革?(ってほどのものかな〜笑)
に伴い社長より訓示があるとかで
朝からきっちり出社しました。

エイプリルフールだから、これってジョークでは??
なんて思ったけど
発表されたのは3月だったね・・・。

日曜日というのは電車が空いているんだな〜
いつもこんな風だったらいいのにね


午後は部署の歓送迎会もかねてのお花見
なぜか井の頭公園なのだ

本日の井の頭公園はものすごい人でした!!
初詣?っていう人波で
普通に歩けないんだよ〜ぎゅうぎゅう詰め!
でも
桜は本当にきれいでしたよ
うん、混雑してるなかを出かける価値はあるよね!
本当は
スワンのボートにのって
ルー様ごっこ(バカね〜^^;)をしたかったのですが
すごーく並んでいたので
後輩に却下されてしまったの・・・
一人で乗るのはあまりにも悲しい(アヤシイ)ので
今回は見送ることにしました

 井の頭公園 


う〜ん、桜があまり写ってなかった・・・^^;
本当は両岸を埋め尽くす花が
それはそれは美しかったんだけどね
写したつもりだったのに
どうもメモリ不足だったらしいです
   


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理