Diary

2月〜3月

さてさて、毎日ちょっと思ったことを書いてみます。

TOPページへ


3月31日(土)

寒くて寒くて・・・
恒例のチャットにも身が入らない
決算で疲れているせいなのかと思って
私にしては早い時間に
チャットから落ちて寝ることにしたのね

今日は土曜日だから
お洗濯とかいろいろやらなきゃって
思っていたのに
朝起きたら雪が降っていた・・・
なんなの??


日曜日には
部署をあげての一大イベント!
お花見が待っているのに
こんなに寒かったら
病気になってしまうわ〜!

暖かくなるのだろうか!
お願い暖かくなって〜〜〜〜!!
  


3月30日(金)

年度末
退職者も多くてなんだか物思う私
CMに「かわらなきゃ」ていうのがあったけど
なかなか変わるってのは
難しいことね
なかには変わりたくないのに
変わらざるを得ない方もいるでしょうし
そういう方からしたら
「何いってるの〜!」なんでしょうが

次にすすんでいく彼女がうらやましい
そう思うのは
今に大きな不満があるのかな・・・
それとも何か刺激が欲しいのか

変わりたきゃ自分が変わればいいのであって
環境にたよらなくっても
出来ることなのにねぇ・・・

とにかく
新しい生活をはじめるMちゃん
お幸せにね〜!!
  


3月28日(水)

お昼休みにお花見にいきました
私の好きな「小石川後楽園」
(黄門さまが作られたのよ)
いろいろな種類の桜が満開でした
団体のお客さんもいて
園内はおおにぎわいだった!!
満開のさくらが池に映って、綺麗でした〜

年度末の決算でさ、ほんっと大忙しで
愚痴もぼやきも満載!
ちょっとしたことでイライラしちゃって
なんなのよ〜!!
って爆発しそうだったけど

いいね
桜は満開だし、空は青いし、おべんとは美味しいし

もう同期もいなくてお昼はひとりだけど
これってある意味
贅沢な時間なのかな・・・

  


3月21日(水)

今日は暖か〜い日でした
「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人はさすがだわ
さて
急に気温が変わると
困るのが洋服
衣替えしなきゃ〜!!
(新しい春のコートが欲しいな)

ウチの会社の近所は学校が多いのです
今日の昼休みは
卒業生サンたちをたくさん見かけました
女の子たちは
袴や振袖でおめかしして
男の子達も
ちゃんとスーツでキメテ
手にした花束が
これからを祝福してるようで素敵でした
ご卒業おめでとう!

学校を卒業しちゃうと
なかなか
新しい節目って訪れないけれど
毎日毎日を
自分自身で節目にしていけばいいんだよね

なにか
新しいこと
始めてみたいです〜!!

  


3月20日(火)

かねてより気になってるCGIに挑戦してみた!
でも、やっぱり難しいね
カウンターをつけかえるだけなのに
四苦八苦という感じ

これから
アップロードしてみようと思っているのですが
上手くいくのだろうか??
カウンター壊れちゃうかもしれませんが
ま、やってみます〜
   


3月18日(日)

今日もまたパッチワークの日!
布の裁断に思ったより時間がかかったみたい
ジョキジョキっていう音が
なんだか好きなんですよ〜(変かしら?)
まだまだ作業は続くのですが
切れた分を並べているうちになんか違うかな〜
っていう気分になってきました・・・^^;
色合わせって難しい


ずいぶん暖かくなってきましたよね
先月植えたパンジー&ビオラもたくさん咲いています
他にもイロイロと
植えたいものがあるんですが
ここのところおあずけなの

うちのアパート
外壁の塗装工事をしてるのです
だからベランダにモノを出してはいけないの
プランターも全部
お部屋の中にしまっています
でも、邪魔〜!
風が吹いたりすると工事ができないので
なかなか終わりません
お天気のいい日は
お布団も干したいんだけどな・・・
綺麗になるのは嬉しいけどさ〜
ブツブツブツ
愚痴ってごめんね


            

          


3月17日(土)

またしても・・・やっちまたぁ〜
昨日はいつものチャット大会に遊びに行ったんです
しばらく楽しくお話していたんですけど
突然
黄泉の国へ旅立ってしまったのね・・・
ご一緒していたみなさん
すみませ〜ん
明け方、目がさめてビックリしましたよ

さて、朝起きて
パッチワークをちょっとばかりやりました

パッチワークもやりたいなってずーっと思っていたんですけど
方眼紙に色塗りしていろいろと考えるわりには
実際の作業にとりかかれなくて
しばらくぶりです

こんどこそ仕上げるまで頑張るぞ!!

            

          


3月15日(木)

今日は会社の帰りにお祭りに行って来ました
商店街主催のお祭りらしく
お昼を食べに行ったお店で
入場券と抽選券をもらったのです
千代田区の割には
なにげにローカルでしょう?
盛大というほどでもなかったですが(^^;
抽選会ではそれなりに熱くなって
楽しんできました

ちなみに
1位は21世紀にちなんで21万円(おお〜!現生!!)
2位はプレステ2 ・ 3位は電子辞書でした

まったく当たらなかったのね・・・

久しぶりに綿菓子を食べたよ!

          


3月14日(水)

ずいぶんと間があいてしまいました
先週、デジカメを買ったのです
おもちゃのような
ちっちゃくて軽いカメラです
撮ったその場では画像はみられません(^^;
でも、持ち歩くのには軽くて
いい感じです
これから日記に画像を入れていきたいな!

土日は房総へ行って来ました
すっかり春!
中央分離帯の菜の花が黄色のリボンのように
とっても鮮やかに咲いていました
他にもいろいろな
花が咲いていて嬉しかった

海もきれいでした
内房と三浦半島がとっても近かったので
ちょっとビックリ!
双眼鏡で見ると向こう側のビルまで
見えるんですよ〜

旅行のページを作ろうと思ってます・・・

   


3月4日(日)

昨日、HAWAIIのお友達からお手紙が届きました
彼女は私の高校時代の友達の奥サマで
最近彼女がママになった(彼がパパになったともいう)
というお知らせをもらって
HPへ遊びに行くようになったのです
お友達の奥サマって
近所に住んでいてもなんだか遠慮しがちで
ちょっとした緊張感が
漂ったりしがちじゃないですか?
(私だけかしら?)
でも
ネットでHNでお話すると
なんか、普通にお友達になれるような気がして・・・
不思議ですね〜

さて、今回のお手紙は
彼女のBABYのお誕生カード(とってもかわいいの!!)と
LOVE STAMPだったんですけど
この
LOVE STAMP(切手です)が
素敵なのです
彼女のHPで紹介されていたのを見て
おねだりしてしまったの!



なんともシックで素敵でしょう?
これは記念切手なのかな〜
あまり詳しいことを聞いていないのですが
シールタイプのこの切手
毎年ちがうデザインで発行されているそうです
私の切手コレクションに
またひとつ
お気に入りが増えました〜!!

   


3月3日(土)

今日は宝塚の匠ひびきさんのお茶会へ行って来ました。
お茶会っていうのは・・・ま、ファンの集いですね

今回、私にとってはとっても大事なお茶会でしたの
匠さんは昨年の年末にお怪我をされまして
1月の公演を休演されていたのです
この東京公演では
お芝居のみ出演されています

舞台を観る限り
何も知らなければお怪我をされたなんて
気が付かないのでしょうけど
やっぱりファンとしては
もう大丈夫かしら・・・実は、無理をされているのでは?
と心配でたまらないわけです

で、今日のお茶会で
ご本人から
お芝居の役作りのこと
リハビリも順調なこととか
そしてオフのことと
いろいろとお話を聞いて
なにより笑顔のチャーリーさんに
会うことが出来て
とっても嬉しくてなんだか元気になったのでした

   


2月28日(水)

明日から3月なので
トップページをちょっと変えてみました
なかなかお気に入りです

ちっちゃいデジカメが欲しいな〜と
夫と雑誌を見ながら
考えていたんだけどね〜
どうせ買うなら・・・
ちょっといいものが欲しくなっちゃうんだけど
でも
毎日つれて歩いて
本当に普段使いにするとなると
ちっちゃくて軽いのがイチバン!
お子ちゃま向けで
1万円以下っていうのもあるらしい
(リーズナブルですな)
こんどヨド○○へ行かなくちゃ!!

   


2月27日(火)

今日もまた宝塚ネタなの
毎日こればっかり!という気もしますが・・・

宝塚には音楽学校っていうのがありまして
お掃除でつとに有名なあの学校です
ここを卒業した者のみが宝塚の舞台に立てるのです
で、今日は
その音楽学校の文化祭のプログラムを
買ってきました
この文化祭とは卒業公演のこと
学生生活の集大成として
日舞・ミュージカル・ダンスを披露するのです
プログラムには
出演者の皆さんの顔写真と芸名が並んでいて
この中から未来のトップスターさんが
生まれてくるのかな〜
なんて考えるのも楽しいんですね

社会人になってしまうと
年度の変わり目にこれといった大変化もないので
(ま、人事異動とか決算とかはあるけどさ)
これから、始まりという
この初舞台生さんたちの表情に
イロイロと考えるところがあったりします

   


2月26日(月)

今日は衝撃的なことが!!
宝塚の宙組退団者の発表があったのです。
ファンじゃない人には
「なぁーんだ」っていうことでしょうが・・・
ファンにとってはドキドキなのです
ひそかに応援していたジェンヌさんが
退団ときくと
やっぱり脱力〜〜〜

   


2月23日(土)

あっという間に土曜日になっちゃった・・・
日記が三日坊主で終わってしまうわ

さて、昨日から
雪組大劇場公演が始まりました
「猛き黄金の国&パッサージュ」です
桂ちゃんは川上音二郎の役
概ね好評のようですが
この目で見るまではなんと言っていいのか・・・
観たいよう〜
     
今日は本屋で
「パッチワーク・キルト通信」を買ってきました
こうして雑誌などで
作品を見せていただくと
気の遠くなるような作業と作った方の情熱が
伝わってきて
私も頑張ろう!という気持ちになります

帰りにキルトパーティーに寄って
ちょっとだけ材料を仕入れてきました
イメージも決まってないので
なんだか気に入った
春っぽいカットクロスを5枚
これを並べて
なかなか幸せでございます
    

   


2月20日(火)晴れ

テレビは好きだけど
あんまり普通のドラマは見ない私なのですが
(メインは時代劇だから・・・)
今シーズンは
「HERO」「2001年の男運」
ちゃんと見ているのです!
(なかなかイマドキでしょう?)
一緒に見ている彼の好みなのですが
なかなかおもしろいなぁ
菅野美穂ちゃんがお気に入りですね〜
表情が豊かで好きだわ


   


2月19日(月)晴れ

ワインを飲もう!と
コルクを抜いてもらったんだけど
びくともしなくて
頑張って頑張って引っ張ったら
栓抜きが壊れたの・・・

悔しいので
コルクを削って飲むのだ〜
と、さらに格闘すること15分あまり
ビンの口が割れてしまった

しかたがないのであきらめました
とっても哀しそうな彼でした

   
      

  なんだか・・・
  波平さんちっくな
  ワインです〜

        


2月18日(日)曇りor晴れ

今日、気が付いて自分でも驚いた
日記って書いてもアップロードしなかったら
意味無いのね・・・


気を取り直してこの週末のこと

16日の金曜日
蕗の煮物&蕗の葉の佃煮を作って
春を体感

17日の土曜日
朝から東京ドームに出かけて
「テーブルウェア・フェスティバル2001」を見てきました


食卓を飾るっていうのは
幸せを演出することなのかなぁと感じて
ウチでもいっちょ
頑張ってみようかななんて思ってます
それから
宝塚・花組公演の初日を観劇
お芝居・ショーともに満足でしたが
ご贔屓さんがショーを休演していたので
わかっていたことだけれど
やっぱりショック!!

18日・日曜日
友達とボーリング&お食事会
とっても遅い新年会でした
久しぶりのボーリングだったのですが
スコアが衰えてなかったので
うれしかったな
(でも、すでに筋肉痛が・・・)
それにしても
「集まろうよー!」という掛け声で
13人も集まったのが嬉しいことでした
いっぱいしゃべって
楽しかった!!

   


2月16日(金)晴れ

今日はとっても眠い・・・
いったいどうしたんでしょうねぇ
PCに向かっている業務がメインだったからかしら
たまには、早くに寝てしまうことにします

ああ〜(T_T)

ビデオとるの忘れた・・・「イコンの末裔」
がっくり

   


2月15日(木)晴れ

今日は、いい歳をして、マンガを買ってしまったの
タイトルは
「エロイカより愛を込めて」

NATOの情報部と泥棒の追いかけっこが楽しいんですよ
学生のころからずーっと読んでいるのです
新刊がいつ出るのか
気付かないことが多くて
ついつい買いそびれていたんですが
今日、本屋さんで見つけて
速攻で購入しました!
さて、さて、ゆっくり読もうかな

   

     2月14日(水)曇り    

バレンタインデー!

どうしようかと思ったけれど
やっぱり職場の皆さんに配ってみました
さりげない顔をしていはいても
喜んでいただけたようで
私も嬉しかった
義理チョコなんてちょっと面倒・・・
と思っていたわりには楽しめましたね

主人も持って帰ってきました!
私はチョコ好きなのでこれを楽しみにしていたのね
なんと!そのなかには 
GODIVA もあったんですよ!!!
ずいぶん太っ腹な方がいるのね
さすがに美味しかったです
ごちそうさま〜
  

   

  2月13日(火)曇り  

今日もパッチワーク
BABYキルトの締め切りが迫っているので
チクチク縫っています
ずいぶん前からわかっていたことなのに・・・
もう少し早めにとりかかれば良かった
ちょっと反省

                                

  2月12日(月)曇り 

今日はパッチワーク
2月なのでハートのモチーフで
小物を作ってみました

なべつかみです
チョコレートケーキでも焼きたい気分

ハートのなべつかみ

   

 2月11日(日)晴れ
                 

今日はパンジーとビオラを植えました
ベランダに置いた小さなコンテナですが
なかなかいい感じに出来たと思います
なんだか
一気に春が来たぞっていう感じで
嬉しくなってきます
でも
あさっては雪が降るとか・・・凍らないといいなあ
がんばれ〜パンジーちゃん!!

 パンジー黄  パンジー  パンジー青                



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理