Diary

さてさて、毎日ちょっと思ったことを書いてみます

TOPページへ

3月の日記へ      4月の日記へ     5月の日記へ


6月30日(土)

久しぶりに都内を運転しました
知っている道なのに
とっても緊張・・・
楽しかったんだけど
やっぱり疲れたよ〜

地下鉄だと路線の都合で
遠い町だと思っていたところが
車だと意外に近くて・・・
お家に帰ってから
地図で復習しちゃいました


東京タワーが見えたので
嬉しくなって運転席から
写してみました
ちゃんと赤信号の時よ!

   


6月29日(金)

お昼休みに風鈴を買いました

お花屋さんの店先で
見つけたのよ

こういう風に植木鉢に飾るのだそうです


アンスリウムの鉢にさしてみました
風が吹くたびに
♪チリ〜ン チリ〜ン♪



   


6月28日(木)

帰りに東京ドームシティへ寄ってみました

ライトアップと噴水で
なんとも素敵な夏の夜でした



水音がこれまたいい感じ

もうすぐ夏のイベントが
後楽園遊園地で始まるよね〜
今年はどんなことをするんだろう?

   


6月27日(水)

お友達とお食事
アジアンなお料理をいろいろと・・・
辛かったです
火を噴く感じ〜!!
でも
汗を吹きだしつつも
こういうのけっこう好きなの

お酒も飲んじゃったわ^^

   


6月24日(日)

お友達のお花の展示会に
行ってきました

恵比寿ガーデンプレイスって
来たのは2回目^^;
ちょうど12時で
時計からお人形がでて来たのよ


扉が開いて


何が出てくるの?


お祭りのお衣装で


ビールでカンパイ!!


さすがにエビスでした^^


お花の方は
とっても大きな作品がたくさん
私が思っていたより
アートでした

お花って
いろいろな表現ができるのね

   


6月22日(金)

歓送迎会でフレンチをいただきました
今月は美味しいものを
いただく機会が多くて嬉しい・・・

ただ・・・
出来ることなら・・・
会社の皆さんとじゃなくて
楽しく語れる
仲良しさんと一緒がいいな


   


6月20日(水)

忙しい1日でした
ん〜しんどい
って思っていたら
試供品をもらったのよ〜^^


実はとっても小さい・・・


スカッと爽やかですよね^^
しかも丁度いいサイズ
シュワっ
一息ついてさらにお仕事でした
その気になり易い私

   


6月19日(火)

今日は
桂ちゃんのBirthdayなの
本当は出待ちに行って
直接
お祝い
言いたいのだけど・・・
風邪の調子が思わしくないので
あきらめて早めに帰りました

夕食は
鮫のムニエルとラタトゥイユ
どうして
魚屋さんにサメがあったのかは
謎なんだけど・・・
あんまりポピュラーじゃないよね
白身で美味しかったです。


   


6月18日(月)

今日も調子は今ひとつ
でも
とりあえず出勤したよ
本当はね
もっと休んでいたかったんだけどな・・・

会社は冷房が強くて
またまた風邪がぶり返した感じ
それにしても
冷房って寒いよぉ

でも、暑がりで汗かきなの^^;


   


6月17日(日)

今日は試験の日
資格をとろうと思っているのですが・・・
なかなか勉強がはかどらなくて
最後の1週間で
ラストスパートすれば大丈夫〜!
なんて思っていたら
風邪ひいちゃったでしょ・・・><
本当の一夜漬けと
なってしまった

試験中眠かったよ〜
もう、出来たとか出来なかったとか
そういうことではなくて
終わってよかった!

   


6月16日(土)

桂ちゃんのお茶会でした!
風邪の調子は
今ひとつだけど大丈夫!!気合よ!!

お茶会(その前のミニオフ会も)は
とっても楽しかった!
桂ちゃんはずーっと
ニコニコと素敵な笑顔でした
たくさんお話してくれたし^^
いっしょうけんめいに自分が感じていることを
伝えようとしているのが
よくわかって嬉しかったです
やっぱり
彼女は大物だわ〜

   


6月15日(金)

今日も風邪のため休み
せっかくの有給を
こんなことに使うなんてもったいない〜^^;


   


6月14日(木)

1日寝てたけどやっぱり不調
なにより
ハナタレで^^; 窒息しそうなのがね〜
つらいのよお
(鼻の下、真っ赤だし)
明日は会社に行かなきゃなのに・・・
はぁ、ぐるじい・・・
   


6月13日(水)

風邪をひいてしまった・・・
熱がでた・・・
う〜〜〜サイアクだ
では、もう寝ます
   


6月12日(火)

忙しかった・・・
ので今日は7時には会社をでて
お買い物をして帰宅

とうもろこしが安くなっていたので
さっそく茹でてみました



とうもろこしの毛がツヤツヤで
大草原の小さな家の
ローラが持っていた
とうもろこしの芯で作ったお人形を
思いだしました

   


6月11日(月)

今日の朝食はアンパン
昨日の夜焼いてみました
今年の初めから
毎月、毎月
パンミックスをとっているのですが
最近
ようやく作るようになりました

やってみると
意外にカンタンなの


あんぱん^^ 美味しいわ〜

   


6月10日(日)

もうすぐ父の日
何をプレゼントしようかと
またまたお悩みです

どちらかといえば
母の日のプレゼントの方が
探すのも楽しい^^
そんなことを言ったら
お父さんは傷ついてしまうのかしら

木曜日までには
お買い物しないと間に合わない!
ちょっとだけ
プレッシャーを感じています

   


6月9日(土)

梅酒を仕込んでみました
季節の風物詩
という感じがするでしょう?

私、お酒は弱いのですが
梅酒なら大丈夫
・・・だと思うわ
モチロン薄めて飲むんですけどね



梅酒の作り方
・青梅1キロ             
・氷砂糖1キロ            
・ホワイトリカー35度1.8リットル

梅を良く洗って
ひとつずつふきんで拭いて水気をとる
ビンに梅・氷砂糖をいれて
ホワイトリカーを注ぐ
冷暗所で保管する

それだけなの

6ヶ月〜1年で飲みごろだそうです


   


6月8日(金)

最近足が痛くてね〜^^;
ウワサの
「樹液シート」を貼ってみました


お見せするのもどうかとは思いますがね・・・。

確かに
朝起きてみると
足の裏がじっとりと濡れていて
ネバネバしてる・・・
いや〜だ〜(><)
私って
不健康なんだろうか
それとも
足の裏に汗をかいただけ?

スッキリした〜!
という実感はないのだけど・・・
   


6月7日(木)

Java Script

について調べているんだけど・・・
今ひとつよくわからない
HPのトップページに
雨を降らせたいのよ〜〜

CGIでも相当悩んだのだけど
今回も・・・
どうも、最初から
「わからない」って思いながら
やっているからかなと思います^^;

説明をじっくり読んだらできるかしら


   


6月6日(水)

う〜ショック!
ビデオを撮り忘れていた!

今週は4日から4日間連続で
「ベルサイユのばら」
が放映されていましたの
平成2年・3年に上演されたもので
各組バージョンです


スターさんとして
大活躍されている生徒さんの
下級生のころの
貴重な映像ということでも
見所満載なのに!

かえすがえすも残念だ〜〜〜!

  


6月5日(火)

中国語を始めてみました
なにかしようかなって思って始めた
通信教育なんだけど・・・
日常会話入門ということで
旅行に役立つくらいには上達したいな

頑張って成績優秀さんになると
授業料が帰ってくるのよ
(人事の教育講座だから・・・)
がんばろう!

   


6月4日(月)

今日はお食事会!!^^/

超有名な「赤坂璃宮」です
もうね、出てくるもの出てくるもの
みーんな美味しいの!

美味しいものを食べるのって
幸せ〜*^^*



   


6月3日(日)

今日は洗濯三昧
すぐ乾いて嬉しいな〜
夕飯もちょっと頑張ってみました


ジャーマンポテト・マスタード風味
アジとトマトのホットマリネ
大豆と牛ひきにくのカレー


なかなか上手に出来て満足満足
アジの3枚おろしも完璧だし
揚げ具合もなかなか
パリパリのアジの皮と
マリネ液が染みたしっとりさんのところと
いい感じだしね

どうして
こんなにお料理に目覚めているかというと
「クッキングママ」の新刊書を読んだから・・・
影響されやすいのよね

   


6月2日(土)

久しぶりにビーズを買ったのね
夏らしいキラキラした感じが
とても気に入っています
でも
何を作るかは決めてないのよね

そのまま眺めているだけでじゅうぶん幸せなんだけど


キラキラのビーズ!夏っていうかんじでしょ?



これはワイヤー。
こういうのを忘れると作れないの。



浅草橋の問屋さん
アクセサリーパーツの貴和製作所さんのHPです
ものすごい種類と量で
圧倒されてしまいますよ〜



   


6月1日(金)

忙しい一日だったの
その割には
やらなければならないことが終わらなかった
非常にブルーな気分

帰り際
遅い時間だったのだけれど
異動された先輩が顔をだしたので
二人でご飯を食べに行った

社内のいろんなことを
か・な・り・熱く語り合って
でも、ま、いいか・・・ってなことに落ち着き
私達も長くいるよね〜って
まとまったの^^

久しぶりに先輩とお話しして楽しかったな

   

   

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理